So-net無料ブログ作成

HyperDeck Shuttle 購入 [ビデオ撮影・編集]

BMDの今年一番の注目製品。かどうかはわかりませんが、注目されているのは間違いないでしょうか。そのShuttleを発売前に予約していたので、6月末に納品された。

パッケージはこんな感じ。

DSC00172.JPG

 

内容はこんな感じで、ACアダプタがWorldWide仕様となっています。

DSC00173.JPG

 

DSC00173.JPGで、問題の特殊仕様のSDI端子がこれ。
本体より出っ張っているので、何かにぶつけようものなら一発でひしゃげてしまいそう。

DSC00183.JPG
別注していたケーブルがこちら。
通常のBNCと比べるとだいぶ細いのがお分かりいただけるかと。IN、OUT用にBNCへの変換ケーブルを2本注文した。
DSC00184.JPG
DSC00185.JPG
挿すとこんな感じ。
DSC00187.JPG
通常のBNCだとはずす場合はひねるわけですが、こちらの端子はヒロセ電源端子のように引っ張ると抜けるようになっています。
DSC00188.JPG
で、要のSSDスロットはPC向けのSSDをそのまま抜き差しするようになっており、端子の位置がずれているようなものは刺さらない(ほとんどの場合はささるはず)。ただしBMDとしては、書き込みスピード的に案内されている型番のドライブ以外は保障してくれないでしょう。
DSC00190.JPG
底面はゴムシートが全面に張られており、滑り止め、防振(?)効果が得られるようになっている。カメラへマウントできるような構造になっていないのだけが悔やまれる。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

david

これは、おめでとうございます。私もこれを購入したいのですが、問題は保存方法です。レポート宜しくお願いします。
by david (2011-07-11 05:19) 

すえぴ〜

普通にレポートしても面白くないので、ちょっと変わったことを考えています。

by すえぴ〜 (2011-07-15 20:20) 

なえ

これ 気なりつつワークフォローが知りたいです。
あとは 画質とか

レポート楽しみです
by なえ (2011-07-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。