So-net無料ブログ作成

SONYが駄目なら、Panasonic ♪ [海外ドラマ]

SONY製 スカパーHD チューナーにブチ切れた私はどうしたか。

Panasonic製 スカパーHD DVRを、レンタルしてみました。
それが本日届きまして、現在設定中。
DSC00058.JPG


開けると、Panasonicの箱が出現。
DSC00060.JPG


DVRってことで、こやつは320GBのHDDを搭載してまして、単体で録画ができます。
しかも、Wチューナーなので、単体でW録画が可能です。
DSC00064.JPG

DSC00068.JPG


残念なのはHDDからムーブができないことと、スカパーということで2番組同時受信に関しては
アンテナを2つ立てるか、Wコンバータを搭載したアンテナが必要です。
DSC00070.JPG


BDなどへ記録をしたい場合、スカパーHD録画対応 HDDレコへネットワーク経由で録画するしかありません。

受信設定などが終わったので、16日間無料視聴を申し込んで見ましょうか。
DSC00071.JPG


設定や番組表を触った感触としては、もう快適の一言です。
あまりのできの違いに、さらにSONY製チューナーの評価が下降。
これはもう皆さん買い換えるしかありませんよ。

パラパラっと説明書をめくってみたところ、SDカードスロットが付いていまして、なぜかSDカード内のAVCHDやMPEG2動画を再生できるようです。どうせならSDカードに書き出しできるようになっていてくれたらよかったのに。

さて、SONYチューナーの方の契約は廃止決定な訳ですが、無用の長物をどうしてくれようか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

めもり猿人

パナワールドへようこそ(笑)
対応DIGAの購入でウハウハですね。
自分も来春あたりにはCS加入予定です。
by めもり猿人 (2010-12-17 12:54) 

すえぴ〜

Panasonic のレコーダは未経験なんですけど、このDVRと同じ操作感だとすると、ストレスを感じることはなさそうですね。

スカパーチューナーを使う場合、SHARP製レコーダの3ストリーム記録が魅力なんですが、SHARP製レコーダは光学ドライブが弱いイメージがあって悩みどころです。

Panasonic レコーダが3ストリーム記録ができるようになれば、全て解決できそうですが。
by すえぴ〜 (2010-12-18 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。